半年が過ぎて

相棒が出て行ってから半年以上が経ちました。
出て行ってからしばらくは良かった関係でしたが、
6月にすごい喧嘩をして、本当に落ち込みました。

やっと最近関係が修復出来て来れた感じです。

調子が良いので続けていたエビリファイですが、何といきなり体重が増えてしまい、医師に相談したところ「糖耐性」が出来るとのことで、
本当に辛い時だけに限定して、しばらくダイエットすることにしました。
いくら食べても太れなかったのに!
甘いものが異常に欲しくなり、夏から秋にかけてずっと食べてしまっていました。
エビリファイを止めてからは不思議なほど、甘いものへの欲求が無くなったので、あぁやっぱり、と思いました。

まだ何とか、病前の体重までは行っていないので、早いうちに軽い身体になりたいです。

というわけで、基本的に鬱気味の双極性二型の自分は
鬱な毎日を過ごしています。

夏は色々ありました。すこし躁気味だったのかも知れません。
そのツケが回って来たのかな、台風や低気圧に伴って本当にきつい日々が戻って来ました。

鬱の中で考えること
躁の中で考えること

どちらを信じて身を任せて良いのか、自分でも判断が付きません。
じっとその場に立ち尽くしている

そういう障害なのだな、と実感しています。

何かを決断し、行動することが今はとても怖いです。
そして、自分は障害者で他人のお世話にならねば生きて行けない、と言う現実にも改めて気づきます。
マイナスに考えている訳ではなく、他人から観た場合の私、と言うことです。
一見普通に見えても、家族には現実の私がわかっています。

誰かを愛してもそばにいることは出来ないのかも知れません。

そもそも幸福自体が瞬間的であって
持続するものではない

と今は感じています。