Ending

今まで、私の苦しい思いが沢山つまったこのブログですが、

新しい人生に進むことにしました。

もしかしたら双極性障害なんて、病名だけで
昔からこのような人はいて、「人生とはこういうもの」と歩んでいたのだと思います。

それがいつの間にか、病気と言うカテゴリになって
薬漬けになって、本当に人生を投げ出すようになってしまう。

もちろん、苦しみながら亡くなっていった人は無数にいると思います。

いつかやってくる死に向けて誰もが歩んでいる。

そう考えたら、一日一日を慈しみながら生きて行けそうな気がして...。

苦しみも悲しみも自分の人生の一部分。
もちろん、薬を飲んだり病院に行ったりするけれども。

一旦、私はここからサヨナラ出来そうです。

また戻ってくるかも知れないけれど、今は日々を淡々と

そして自分を大切にすることは
過去を振り返ることではなく、今このときを大切に生きること。

まだまだ人間関係に戻る勇気は無いのだけれど
自分らしく歩きます。
ゆっくりと胸を張って。

皆さんが幸せになれる世の中が来ますように。
微力でも自分が世界の人達の苦しみを感じて、
役に立てるような信念と強さが持てますように!。