私の症状やらなんだかんだ

最初は

とにかく「疲れる」「起き上がれない」

でした。

仕事に行く時は強制的に起きる。これは誰でもそうですよね。
働いている皆様、お疲れ様ですm(__)m

休みの日が酷かったです。
「疲れ」てイライラする。家事やらねば、と思い焦る。
自分がずっと打ち込んで来た事も、1年近く放置していて、練習出来なくて焦る。

汚れているキッチンとか床とかすごく気になって
溜まった郵便物やら買い物リストやら

あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ

焦ってますますイライラ
そのうち出来ない自分が情けなくて

死にたくなる...

将来の事を考えると不安で、恐怖で

今すぐこの世から居なくなりたいと

疲れた体と心は死の事ばかりを考える

泣きながら眠り

必死の思いで起き上がり仕事に行く

そんな日々でした。

++++++++++++++++++++++++++
仕事は嫌いではなくて、むしろ好きでした。

自分の力で稼ぐ事は、自分のプライドや生きる意味としても
私にとっては、とても大切なのです。

それを取り上げられた今はまた別の苦しみがある。

思い切って仕事を辞めた後、本当に症状がひどくなり、
死にたくて死ねない悲しみで
一度、薬をODして酒を飲んで倒れたことがありました。

朝起きて、パートナーを仕事に送りだした後、何とか家事やらなくちゃと
洗濯機回したり洗い物したり
猫のお世話したり、何とか頑張ってみる。

しかし、午前中の具合は最悪最低。
2時間位動くとまるで身体と精神がフリーズしたかのように全く動かなくなります。

そこで無理して動くと酷いめまい。

制止しているしかないので、テレビの前でボーっとソファにもたれてただ座っているだけ。
これが3時間位続いて、午後2時過ぎにやっと身体が再起動。

これって何かの罰?と感じる位
動けない事は過酷な体験です。

それでも少し動くと、めまいがして動けなくなる

の繰り返しです。

うつ病症状の早朝覚醒もあり、4時間寝たら必ず眼が覚めてしまいます。
そのまま起きても、何も出来ない。
二度寝出来たらラッキーで、寝れないまま起きると気分も具合も最悪の午前中。

一日中だるく、一日中眠く、
健常者の方が聞いたら腰抜かしそうな11時間睡眠。それでも足りない。

当然外出出来ない。
運動もしていたのに出来ない。

友達と約束なんて飛んでもない!

電話にも出れない。

ないないづくし。

こんな状態が3カ月位続いて、今少し良くなって来ました。