とある研究所にて

とあるストレスケア系の研究所での講座を受けて来ました。

自分の未来の夢で現在の状態を上書きすれば確実に良くなると、
そういう話でした。

環境よりもアイデンティティが大切とか、色々貴重な話が聞けて良かった。
そちらでのカウンセリングも受けてみることにしました。

今までのカウンセラーさんも良い先生だったけど、いまいち進んでいる感が感じられないので、とにかく今は藁をもすがる思いです。

でもやっぱり今日だって憂鬱なんだよなぁ。

一人で休みの日は何とか家事をこなして精一杯。夕食の献立を考えるだけで眩暈がしそうだし、
こんな気持ちを吐き出してもいいよね。
だって出口が今のところは見つからないんだもの。

ひとつひとつ何かをしたくても、その度に自分の心と身体がストップしてしまう。
原因を生み出しているのは自分の心なのだと責めてしまう。

未来の夢って何かなぁ。

彼と作品を創り上げる事が出来たら嬉しいけど、今は身体が言う事を聞いてくれなくてはがゆいし。

今のことはとりあえず棚上げして、先を見よう。先へ先へと考えをシフトしてみよう。たとえベッドの中に居たっていいから。

そんなことを考えています。