今日は鬱気味

天気が悪いせいか、今日は鬱気味です。

でもいつもよりは1時間位、早く起きてみた。

洗濯物が一杯あったので、曇っているけれど仕方なくお洗濯。
今日も風邪気味は続いているので、ほぼ1週間エクササイズはお休みしています。
筋肉落ちてしまうなあ。

昨日の話に遡るけれど、要介護の母が施設に入所するので、その為に必要な手続きをして来ました。
昨日は猛暑で、何度か家と病院を往復しただけでヘトヘト。
早起きもしたから、途中で朦朧として来ました。

でも何とか最後まで乗り切って、家に帰って来ました。

うつじゃなくても疲れるか...。

それにしても心が痛む。本当は母親を施設に入れるなんてしたくないけど
今の自分にはこれがベストな選択だと言い聞かせて手続きをしている。

この事が今、大変大きな悩みとなっているのは事実で、私の鬱の原因のひとつでもあるのだろうな。

さてさて、午後も憂鬱感は消えないのですが、とりあえず朝昼兼用のご飯を作って食べました。
パスタと野菜のラタトゥイユ(残り物)蒸し鶏を少し。バランス良く食べたいので頑張りました。

憂鬱感を払拭するために頓服のエチカームを飲む。最近、頓服の使用回数が増えています。前はガマンして飲まなかったのですが
やはり不安がスーっと抜けるので、飲むようになりました。

掃除をしていたら掃除機のお手入れサインが点滅していて、大変熱くなっていたので、
仕方なく全部取り外して洗ったりしてお手入れ。

明日まで掃除機使えないよー。

他にすることも無いので、課題曲を聴きながら床拭きと窓拭き、気になっていた電灯の埃払いをしました。

何だか書いていて鬱の人とは思えなくなって来ました 笑 が、これだけの仕事が大変堪えます。

明日は医者とカウンセリングの日です。髪型がここのところ決まらないので出かけたくないけれど行って来ます。