日常

無職になってしまったので、今はなるべく家事を頑張るようにしている。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もーう、こういう発想自体がダメなんだろうけど...やめられない。

自然体でまあいいかあーと手抜き?したって
誰も文句は言わないだろうな。

一応外から分からないけれど、病気なのだから。

頑張る自分に縛られて具合が悪くなるより、大丈夫大丈夫、
今日は疲れちゃったし、沢山寝るのは良い事だ、

みたいに考えられたらいいのに。

何でもアツくなりすぎちゃう。

と言う訳で今日はレギュラーの掃除に加えて、キッチンの油汚れを拭いて綺麗にした。
シーツも洗濯中で乾燥機の中。

ラグは掃除機かけてから念入りにコロコロをかける。

ああ、自己満足。こうして書いてやっと安心出来る。
誰かに褒めてもらいたいのかも知れません。

昔よりはだいぶ外側に頼るようになって来ました。
私の大切な友人は、タイ語で言うとマイペンライな人です。
それでも、いつでも優しく、こんな私を気遣ってくれる母のような存在です。

彼女みたいになりたいなぁーと思いつつ、これからシャワーを浴びて支度して
もう一丁、医者に出かけて来ますです。