日常その2

先日、換気扇が壊れたばかりなのに、今度は給湯器がやられてしまって
全くお湯が出なくなりました。

困った...。

今は夏だから水を浴びれば良いけれど、それでも水シャワーばかりでは辛いのです。
家人に話したとて、代わりにやってくれるはずもなく、
鬱の心に鞭打って、給湯器を安く取り付けてくれる業者を探しまくってコンタクトを取ったりしました。

ますます節約しなければ、

そういえば節約の為に安い美容院を探して来て、今日はそこに行って来ました。

担当の人は経験もあって感じの良いお兄さん。
前髪をストレートにするか縮毛矯正にするかで、お兄さんは悩むこと悩むこと。
私は言われるままにストレートにしてみたのですが、

強力なうねり毛にはあまり効かず、もしかしたらやり直し?かも。
あぁでももう一度行くのも面倒だなあ。

他の部分はとても上手にやってくれてトリートメントもバッチリで価格も今までの半額近くだった。ま、いっか。

そんな事であふれた、そしてありふれた毎日が過ぎて行くのでした。

でも心はオーバーフローで、少し壊れているので、今日も頓服を飲みました。
考えることが一杯だと胸に黒い影が落ちてくるのです。

約束も辛い。木曜日に友達と約束したので、それだけは楽しくお出かけしたいと思うのですが、私の体調はいかがかしらん。