眠れない

7月の中旬に喉頭炎を起こして、病院に行って抗生物質を飲んでいましたが、あまり良くならず結局はぶり返してしまいました。

今朝はほとんど眠れず5時に目が覚める。
何とか6時半まで布団に居て、7時にご飯の用意をして自分だけ食べた。

喉が痛ーい。ごっくんするのも一苦労ですし、
とにかく眠れないので辛かったです。

でも全然眠くないので、もしかして躁転したのかも。

8時頃、ゆるゆると支度して、9時ぴったりの診療に間に合うように出かけました。
かなり早く着いたけれど、一番に受け付けてくれて有難かった。

診察してもらったら、扁桃腺の喉頭だけで無く、声帯のある咽頭まで腫れてしまっているとのことでした。
抗生物質復活し漢方薬まで出してくれた。優しい先生でした。
まだまだ熱が出る事もあるそうなので、安静にしていた方が良さそうです。

ファイバーカメラを使ったから、診察料金が跳ね上がった...涙。
薬も高いけど、この辛さを解消出来るなら仕方ない。

家に帰ってからも全然眠くならず、仕方ないので、とりあえず薬を飲み、
短時間で効く睡眠薬を飲んでウトウトしました。

どうしたんだろうか。
躁転しているなら気をつけないと。

でも、まあそこまで元気が出て飛ばす事もなかろうから大丈夫かな。

昨日も母親の施設訪問しても何とか一日持ったので、良くなっているんだといいけど。
気をつけて自分の様子を見たいと思いました。