泣けない

今日も身体は動くけど、心の状態は良くない。

また黒いモヤモヤが胸に発生している。
自分を消してしまいたい衝動に駆られて、こぶしを握り締めてそれに耐える。

それでも身体はいつもの日課をこなすように出来ていて、
洗濯を2回して、丁寧に掃除を済ませ、今日出すゴミをまとめました。

その後、いつものエクササイズして、簡単なものでご飯。
食欲もあまり無い。

あまりに不安に駆られたので、またもや頓服を一錠飲みました。

それにしても泣き叫びたい気分なのに、何故泣けないのでしょう。

うつになってから、カウンセリングで泣いた事はあるけれど、薬を飲み始めてからと言うもののあまり泣いた覚えが無いのです。

薬で無理に感情を抑制しているからかな。

今日は悲しくて泣き叫びたい気分ですが、これからシャワーを浴びて用事を済ませに外出します。
外に出ると少し気が紛れます。

それにしてもこんな日はご飯を作るのがしんどい。何にしようか...。
冷蔵庫の野菜が無くなっているし、買い物を考えるのさえ辛い。

今日は辛い辛いばかりで、読んで下さる方に申し訳ないけれど
こんな日の間にポッカリ良い日も来るかも知れませんよね。

頑張らないで頑張ります。