アイスコーヒー

私はアイスコーヒーが大好きです。

もう中毒と言っていい位。

胸がザワザワした時に飲むとホッとします。

夏は特に美味しいね。

今日は夕暮れに外に出てみました。
具合が悪くて昼まで起きれなかったから。

いつものエクササイズをして、シャワーで汗を流して
出来るだけ好きな洋服を着てアクセサリもひとつ。

外はにわか雨が降ったようで、雨上がりの濃い緑の匂いがする。
とろん、とした空気の中を自転車でゆるゆると走る。

胸のザワザワが少しだけ治まった気がしました。

今は薬のおかげで何とか平常っぽい暮らしが出来ているのですが、
私が「ザワザワ」と呼ぶ、胸の黒い影が出てくるとき

やばいなぁ、と思います。

このまま死んでしまいそうな。消えてなくなりたい衝動がぐぅーっと湧いて来て
それを抑える為にアイスコーヒーを飲むわけです。

ふざけてたり馬鹿げて聞こえるかも知れないけど、

私は毎日アイスコーヒーに救われて生きています。

早く無くなれ!黒い影よ。

ところで、施設に入っている母が色んな頼みごとをして来るのですが
なかなか遠い所なので、行くのが大変。
実家に立ち寄って物を用意するのも大変。

今週はそれをこなさなければなりません。頑張れ、わたし。