今日のお薬の効き目

先日、心の中の黒い影について書いたところ、同じ立場の方が理解して下さいました。(と言うように感じています。)

昨日はカウンセリングで、同じ話を先生にしたところ、「うーんうーん」と首を捻りながら、
私が話す「黒い影」について感じようとして下さいました。

どちらも嬉しいことです。

少しは黒いムクムクが小さくなったような。

昨日はお薬を大幅に増量してもらい、睡眠剤も変えてもらいました。

ラミクタールが合うようなので、100mgに増量。大丈夫かしらん???
どうしても3時とか4時に中途覚醒してしまう、と話したところ睡眠薬の種類を変更。
不安(黒い影)用にパロキセチンと言う薬も増量。

お陰様で、今日は続けて眠れたせいか、朝7時半には起きていました。
そして、あの黒い影がない!!!!

でも、問題はひとつあったのでした。

うつの初期のように、身体が動きません。
何かひとつやると、ソファにはぁ〜と腰かけて横たわってしまいます。

気分は悪くないのに、身体が動かないと言う変な状況。

これから、お掃除とエクササイズ、出来たらお料理もしたいなーと思っていたのですが、
どれかをあきらめた方が良さそうです。

まぁ朝早くからお洗濯して生協の注文も済ませたしいいのかな。

でも汚いの気になる!

このあれこれやろうとする性格が悪いとは分かっているものの、
ついつい出て来てしまうのでした。

よし、何かあきらめよう。