on the road

相変わらず耳は聴こえづらいけれども、今日医者に行ったら聴力は大丈夫との事で
ホッと一安心。これで練習出来る!

今朝は割と早めに起きました。6時台なんて久しぶり。
お腹が空いて目覚めたので、豆乳コーヒーと昨日買っておいた安売りタイムセールのパンを一個頂きました。
せっかく早く起きたのだから、早く医者に行こうと思いつつ
ダラダラ洗濯を始めてしまいました。終わるまで行けないのに2回も回して
結局、11時頃終わって自転車で出かけました。

せっかく朝の駆動が万全だったのに、帰ってから自分のご飯(安売りのパンアゲイン)
今度は野菜も入れたサンドを作ってまた豆乳と食べたら
なんとなくモヤーンとして動けなくなりました。

立ち上がると立ちくらみします。

仕方無いのでまたソファに横になってみる。

頭がグラングランしました。
今日の治療のせいかしら。耳のマッサージなんて変わったことをやってもらったし。

せっかく元気に一日行けると思ったけど、なかなか難しいなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それはさておき、観たい映画を発見。
「on the road」と言う映画です。
中身はともかく

それを観た大学生の感想がちと悲しかった。

「今は安全な人生が目標だから、映画はあまりにも非日常で自分とかけ離れている」

みたいな。

私自身は昔は世界中をあちこち行くのが夢でした。

広い世界を見て、色んな体験をすることより、身の回りの安全な世界に居たいのかー、現代っ子って何となく可愛そうな気がした。
偉そうかも知れないけれど、世界は広くて私たちが当たり前と思っている以外の事が一杯あって、

少しでもそういう体験をすれば、今ニュースでやっている事だって、経済的な問題だって少しは理解が深まって違う見方が出来ると思うのですが、どうなんだろう。

そんな事考えていたって、現実の私だって
こんな風に家に引きこもっている。

いつか、また世界を見て回る日が来るといいな。