少し躁状態でしょうか

先日日記を書いてからあっという間に日が過ぎて行き、今は秋の声が聴こえてくる頃となりました。

まず身体の具合がまだまだ悪くて困っています。

先日から片側の顔面にケイレンが始まり、気付くと明け方に全身ケイレンを起こして目覚めてしまうのです。
耳もまだ、水の中にいるような感じで耳抜きが出来ず、音がボワッとして聴こえてしまいます。

WEBで色々調べたら、片側顔面ケイレンによって耳鳴りとか耳の症状が出ることがあるそうです。脳外科に行くのが良さそうだけど、まずは鬱でお世話になっている病院で症状を相談してみてから、と決めました。

顔も少しアレルギーでアトピー気味、かさかさ、痒々がちと辛いです。

何となく、今飲んでいる薬の副作用かな、とそんな気もするのですが、分からない。
分からないので、一昨日薬を止めてみたら、その日はケイレンしなかったので、薬をもう一日飲まないで様子みたのです。

でもやっぱり今日ケイレンしてしまいました。がっくし...。

おまけに躁気味だったかも。パートナーとお買い物に行って色々買わせてしまいました。
と言うか自発的に買ってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えたのですが、散財させてしまったなぁ。

お買い物して沢山歩いたけど、元気良く帰ってご飯も元気良く食べて、
夜は眠れなくて睡眠薬を飲みました。

いつもは眠くてダルくて仕方ないのに、妙に調子が良くて気持ち悪いのです。

こんな風に顔は痙攣、身体も痙攣し、
歌は歌いにくいし、耳は聴こえ辛いし、
何となく躁状態でいて不思議な感覚。

これはこれでなんだか辛い。
特にリハーサルの時に声が聴こえないのには参りました。

でもそれを分かってくれるヒトもいないし、パートナーだったらすぐこの辛さを分かってくれるけど、バンドのメンバーには説明が難しい。
良いパフォーマンスが出来ない言い訳のように感じられてしまいそうだから。

本番がもう少しだけど、せめてパートナーに「結果が出たね」って言われるよう頑張りたい。

でも耳は悪いし、声は出にくいし、どうすりゃいいの???

と歯がゆい今日この頃なのでした。