友達が居なくなっても

もしかしたら、私の周りには誰も居なくなるかも知れない。

土曜日にお客さんが来るのが怖くて怖くて
パートナーに何度も止めてと懇願してしまいました。

彼は私に足を引っ張られて潰される、と言いました。

私は本当に死にそうな気分です。

今の状態で他人とこの家で過すなんて無理...。
台風のせいで低気圧の天気が続いている。私の精神にも大きな影響を与えているみたい。

それに加えて、前の仕事先のお友達から遊びに誘ってもらいました。
30日です。最初は行きたい!と思ってOKの返事を出していましたが、
今週の様子でもうだめだ、と思いました。

さっき、私は観念して友達に自分の具合のこと、会えない事を伝えました。
うつ病になって初めてです。

辛い。

友達や周りの人が居なくなっても良い、と言う覚悟を持つのは何より辛い。

でも迷惑をかける以上、そうするしかない。
浮き上がれない。何も出来ない。
役に立たない前に、身体が動かない恐怖。

お風呂に入ったり、顔を洗ったりすることさえ辛いのに、きちんと支度して、メイクして準備なんてどうやったら出来るのだろう。

彼も私から居なくなるのだろうか。

友達がひとりずつ居なくなるのと同じく。

また薬を飲んで麻痺した自分になるのがいいのだろうか。
こんな台風に軽くつぶされてしまう、風のような私の心。

鍼は効果があったと信じています。
でも不安や出来事を忘れさせて麻痺させるほどの効果はありません。

どうしたらいいんだろう。どうしたらいいんだろう。

普通の人にはたいしたことじゃないのに。私は怖くてたまらない。