やっと終った

お客様をお迎えして、
何とかお料理を出して、やっと今日一日が終りました。

最後の時間の方は胸がバクバクして辛かったけれど、これで終わりだと思って頑張りました。

色々考えさせられる事もあったけれど、後は何も考えず
自分の養生をしていきたい。

金曜日に鍼を打ってもらって、今日は朝、わりと気分良く目覚められたのでそれも良かったかな。

先生が一生懸命やってくださっているのが伝わってきます。

ここ10日間は最悪の気分だったけれど、そんな中でも鍼灸治療に行って治った点がいくつかあることに気がつきました。

まず、毎朝5時に目覚めてしまう早朝覚醒が無くなったこと。
一日一度はあった立ちくらみが無くなったこと。
頭痛が治まったこと。

気分は最悪だったので、先生にその点は良くなっていないと訴えたところ
昨日の治療の後は、あれだけ辛かった不安感が軽くなったことに気がつきました。

鬱で一番辛い、ぐるぐる廻る不安感。
あれもこれも心配になって生きていたくなくなる、あの胸のざわついた感じ。

それが昨日、断薬して初めて軽くなっていました。

何が解決策なのかは、人それぞれ違うし、私だって、これだと言うものに出会ったとは断言出来ません。

私の場合は副作用の辛さとこれから飲み続ける年月を考えて強行した断薬ですが、鍼灸の助け無しには無理だったと思います。

まだ危なっかしい日々が続くかも知れないけれど、深呼吸して身体のバランスに耳を傾けて何とか治っていきたいと強く願っています。