書くこと

こんなブログですが、読んで下さっている方もいるのですね。
もうすぐ1万アクセス。
正直驚いています。

全く自分だけの為に書いているから、
訳の分からない独白や
ただ苦しいと言うような抽象的な言葉の羅列、

などなどが多くて、さぞ読み辛いことと思います。

公開日記にするのは止めようと当初は考えたのですが、読んでほしい近い人間もいるので、その人だけにアドレスを伝えて、一応公開として書き続けています。

だから、誰の役にも立たないかも知れませんね。ごめんなさい。
この場を借りて、お読み戴いている方々にお詫び申し上げておきますね。

今日も独白、と言うか自分語りのようなブログです。
どうかご容赦下さいませ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

決して上手ではありませんが、子供の頃から本が大好きで、文章を書くことも大好きでした。
だからこうして文字を綴るのが、今は唯一の自己表現または、
生きている理由になっています。

昨日から「素の自分」について考えていて
剥いても剥いても無くならない玉ねぎを思い浮かべました。

私の「芯」はどこにあるのだろう。

私の「芯」が求めるままに生きる、そして心の奥から豊かな満足感を得るにはどうしたらいいのだろう?。

明日、どうやって生きて行こうと
夜になると考えてしまう自分。

明日が来るのが怖いのです。
今日と同じ明日も怖いし、今日と違う具合の悪い明日も怖い。

でも観念して目を閉じて眠りを受け入れる。

うつ病の人は、毎日、明日を恐れて生きています。
明日も今日と同じに不安にさいなまれないかと、

でも日は沈み、また夜になり、そして朝がやって来ます。
私たちの出口はどこにあるんでしょうね。

大丈夫、お眠りなさい、とどこかで囁く声がします。
それは私の持っている、
誰もが持っている自然治癒の力

今日、私は鍼灸受けてきたから、
先生と初めて、色々お話出来たから
好きな人と散歩も出来たから

だからきっと大丈夫
大丈夫

みんなも大丈夫だよ