心が乱れる

安定剤のおかげで落ち着いていますが、本当に何もやる気がおきません。

2ヶ月前にカットした髪は伸び放題でぼさぼさ。
仕方ないので水曜日に予約を入れました。
うつの時って美容院は辛いんだよなぁ。

薬でぼうっとしているのに、心は乱れてどうしようも無い感じ。
何かをやりたくても、何も思いつかない。

昨日も泣いて泣いて、言葉に詰まるほど取り乱してしまいました。

あれもこれもやらなければ、と不安発作が起きてしまうのです。
遺品の片付け、死亡後の手続き、色んな事を考えると不安で仕方ない。

家人がすべてを引き受けてくれると言ってくれています。

今までの人生の中で、自分で何でもやって来ました。
それは「誰も頼る人がいない、自分がやらなくては」と言う強迫観念です。
子供の頃から、不安を植えつけられて育った私は、誰かに頼ると言う事が出来ません。

自分で出来ない、その事を考えるだけで苦しいのです。

でも、とうとう自分で何も出来なくなってしまった私は誰かを信じ、頼るしか手立てが無くなってしまいました。

それを素直に受け入れなくてはなりません。

考えただけで心が乱れます。でもどうすることも出来ないのです。

やってくれてありがとうね、とほっと出来るようになりたいのに。

うつの最中に肉親を亡くした私ですが、
世の中にはもっと不幸な人も大勢います。

でも、私も必死でもがいています。

乗り越えなくてはならない高い壁がいくつもあります。

新しい自分になれるだろうか。