休むってどういうことなの?

うつ病の時の休養の仕方なんて誰も教えてくれない。

休養しろと言われてもどうしたらいいか分からない。

昨日、家人とあれこれ話して、身体の声に従うことにしてみました。
とにかく予定を入れないでみる。

入れていた美容院の予約をキャンセルしました。

そして今日一日はひきこもってみました。

こんな状態でも、実際に家から出ない、って事は少なかったのです。

一日に一度は買い物などで外に出て歩き回っていました。
だって、動かないと罪悪感が湧くから。

今日は完全に家に居て何もしなかった。

お風呂に入っただけ。

それでいいのかな。

だって、外に出たって不安発作ですぐに疲れてしまうのだもの。
それでも無理をして外に出るようにしていたのです。

休むってどういうことなの?
特に脳を休めるってどうしたらいいのかな。

分からないまま、今日も寝ることにします。
明日が来るのにうんざりしながら。