友達の訪問

今日も結局、引き篭もってみました。

途中で、外に行こうとダウンまで着て用意してみたのだけれど
玄関で、胸がザワザワして来たので思い切ってコートは脱いで止めてみました。

これが身体の声に従う、ってことなのかな。

夕方になってご近所の親友が電話をくれました。
ここのところ、私を心配して電話してくれるのです。

本当にありがたい。

電話で正直に「パニック発作になってしまうから家を出られない、来てくれたら会えるんだけどなぁ」と話してみたら、
すぐに飛んで来てくれました。手土産まで持って。

ああ嬉しい。
こんな素晴らしい人が居てくれて、私はまだ救われているんだ、と実感しました。

気の置けない友達ではあるけれど、やっぱり人と話すだけで疲れてしまって
胸がドキドキしてしまうのです。
だから2時間位で切り上げてお別れしました。

そういうのも無理せず遠慮なく伝えることが出来る友達です。

そして何故か私の症状はうつ状態よりも
不安発作の症状が強くなっています。

胸がドキドキしていつも重苦しいのです。
外に出ればすぐ疲れ果てて参ってしまいます。

でも今日は母親が死んでから初めて

泣かずに一日過せました。