今日は薬漬け

アクセスカウンタを画面下にひっそりと配置してみた。
匿名ブログだけど、誰か読んでくれているかなーと少し気になる。

こんなぐだぐだの日記なのに、誰かが読んでくれているみたいで嬉しい。

見えない誰かに「ありがとう」と言いたくなって。

そしてこうして書いていると、追いつめられた気持ちが少しはマシになっていると気付いた。

言葉の力って凄いな。

言霊だからネガティブな言葉は言わない、書かない方がいいのかしら、と思っていたけれど
こうしてアウトして行く事も必要なのだね。

読んでくれる誰か、本当に感謝します。

****************************

今日は別の意味でフラフラな一日でした。

うつの他にもアレルギー持ちの私。春の花粉が治まったから
もう薬飲まなくて大丈夫かと自己判断してしまった。

そしたら先週から顔や手や足がやたら痒い。

顔は虫さされのようなボツボツがいくつも発生して、痒みもだんだん酷くなって来た。

虫さされだとばかり思っていたけれど、これは私が小さい時からの持病である
アレルギー性のじんましんだった。

原因は何だろう??? もしかして猫アレルギーになっちゃったかしら、とすごく心配になった。猫は絶対手放せないから。

じんましんの発生時の事をよーく考えてみると、外出した時にいきなりポチっと虫さされ状の痒みが発生していたと思い出す。
そしてここ数日は暖かいので、窓を開けて思い切り外気を入れていた。

たぶん外に私のアレルギーの原因があるらしい。
猫じゃなくて良かったぁ。ホッとした。
もう長く生きているので自己診断しつつも、治らないままにじんましんは増殖。

も、もう!アレルギーの薬がないとダメだ!!!

でも、今日は町中の皮膚科がお休みなのである(T_T)

仕方ないので、家にあった市販薬の抗アレルギー剤である「レスタミン」を飲んでみた。これは前回飲んだ時に、あまりの眠気にひっくり返りそうになったので、放置していたのだけれど、もう背に腹は代えられない。

レスタミンを飲んだ。

しかも抗うつ剤も飲んでいる。

そのせいか、眠気も凄いが、何だかラリっている感じ。

「ぐらーり、ぐらーり」

壁が回る。眼の焦点が合わない。
ひさしぶりのめまいのデカイ奴がやって来て、もう起きていられない。

今日も早朝覚醒してから、一旦寝て、またパートナーが出勤する時に起きたのだが、
家事をやろうとしても本格的に身体が動かない。

ええい、ままよ!とレスタミンをまた飲んで
眠いなら寝てしまえーーーと朝10時頃に倒れました。
12時少し前に起きた。

でもまだ「ぐらーりぐらーり」している。痒みは見事に止まっているので
自己診断は当たったもよう。

仕方ないからそのまま頑張った。洗濯して掃除して風呂掃除した。

今日営業中の医者を探してみたけれど、また初診料やら色々取られると思うと行きたくない...。

仕方ないので、ドラッグストアでいつも飲んでいるアレジオンの市販薬バージョンを買った。
少々お高いけれど、医者に行くのと変わらない。医者に行く手間を考えたら、うつ病の私はこちらの方がハードルが低くてありがたいのです。

まだレスタミンが体内に残っているようで、買い物の帰りに目がかすんで困った。
これはフツーに事故の原因になりそうな気がする。
まっすぐ歩けないんだもの。

薬って怖いな...。

でも頼っちゃう。

ま、いいか(笑)

ネットで調べたら、レスタミンって市販の睡眠剤の「ドリエル」と同じ成分だそうな。
道理で眠くなるはず。

現在の時点でまだ少しクラクラしているので、今日はたぶん何も出来ないだろうな。
ちょっとだけ練習したかったし
猫とも遊んであげたかったけど

薬に振り回されて一日終了してしまいました...。