つらい、とてもつらい

少しは良くなっているかしら、と思う今日この頃でしたが、

暑くも無く寒くも無く良い気候になって来たのに
不眠の症状が出現しました。

中途覚醒の話は何度も書いていますが、今までは起きてもすぐにエネルギー切れになるから、二度寝出来たり、昼寝したりで何とか睡眠確保出来ていました。

しかし先々週辺りから、入眠後4時間ほどで目覚めた後、ほとんど眠れません...(T_T)。
しかもそれがずーーーーーっと続いて、結局24時間ずっと眠れない時もあったり。

寝ていないから、肌も何となく調子悪くてアレルギーの症状が出ている。痒い!

今日も昨日から完徹で朝まで眠れず、お弁当作って、朝ご飯食べた後
夕方まで寝てやろう!と頑張って?寝てみたのだけれど、

8時からきっかり12時半で目が覚めてしまい今に至ります。

ああもう、頭が痛い。
眠い感覚と云うか、睡眠不足で動きが鈍っているので
起きていても何もする気が起きず、テレビもうるさく感じる。

まるで脳が暴走しているみたい。
自分が思ったようには動かない。止まっている私の脳。

つらいつらいつらい。やりたかったこと、夢に向かって生きること
今度は絶対にへこたれないでやり遂げる!と決意したけれど
もう心が折れそうです。

昨日、パートナーに泣きながら話をした。

本当だったら話したくなかった。
自分のこんな状態を上手に伝えられなくてもどかしいし。

いつも「どうしようも無い話を聞かされても何も出来ない!」と怒る彼が
初めて黙って聴いてくれた。

ただ二人で幸せになりたいだけなのに。
どんなに大変でも助け合って行けばなんとかなるって
信じられたらどんなに幸せか。

もう、こんな私に付き合わせるのは嫌だから、一人で自分の生きたいように生きて、と
彼に話した。

でも彼はずっと私と一緒にいて支えると言ってくれた。

それだけでも幸せなことなのだ。

それなのに、今私はこれ以上生きていたくないと考えてしまう。
かなり悪い状態なのかも知れない。