なんとか生きてる

なんとか生きてます。
ほんの少しの希望で人は生きられる。

人が生きる言動力は「希望」なのかも。

今日も短時間で目覚めてしまったけど
もう寝てやる!と強い決意で、薬を追加して二度寝に挑戦してみた。

ちゃんと寝れた(^O^)/

二度寝から目覚めて、いつものように重い気分は同じですが
ひとつずつ出来る事をやろうと決めた。

やっぱり何もしないで寝ているのは私らしくないのだ。
何もしないこと、出来ない事で余計辛くなるのが分かった。

無理しすぎないと言う課題はあるけれど、
自分で加減をして、やりたいこと、やろうと決めたことをやって行けばいいよ。

出来なかったら途中で倒れてもいいんだよ。

と自分に言い聞かせてみました。

母に手紙を書こう。
新しい病院も探して行ってみよう。
筋トレもやりたいし、新しいバージョンのソフトの講習会に行って、仕事に復帰出来たらもっと素晴らしい☆

私はこの充電期間に壊れたところを修理すればいいんだ、

と少し希望的な考え方を持ってみる。

お金無くて何も買えないけれど、ひとつだけ自分の好きなモノを買ってみようかな。
彼のYシャツも新しくしてあげたい。

昨日打ち直しに出したお布団が来て、彼も気持ち良く寝ていたし。

種を播いた朝顔が芽を出したのも嬉しい。

小さなことでいいんだね。

ここを読んでいる皆さんもさぞ辛い事と思います。

本当に何も出来くて、身体が動かない苦しみ。
思考が止まってしまう悲しみ。

分かります。

でも心は自由だから、いつか思い通りにのびのびと生きている自分をイメージして
悲しい日は涙を一杯流して

一緒に生きて行きましょう。