早起きは得かも知れないがヘトヘト...

早朝覚醒というか中途覚醒がますます酷くなって来ました。

うつの症状自体は少し軽くなっているような気がするんだけど、どうしてかなー。

前は二度寝出来る日もあったのに、最近は4時間半で目が覚めて
その先は眠れなくなってしまう。

どーせ4時間半で起きるので、起きる時間に合わせて遅めに寝たりしてみたけれど
昨日は疲れ果てて早めに休んだので、

今朝は朝5時半にパッチリと目が覚めた。

健康な人なら喜ばしい事で、朝の時間はとても貴重で
早起きは素晴らしい!(^O^)/

のだけれど、

元々低血圧でロングスリーパーの私は4時間半では、とても一日活動するエネルギーがもたないのであります。

起きてしまったら仕方ないので、エネルギーが尽きるまでは働くのみ。

今日は朝から弁当作りを凝ってみた。
やっぱり朝からキッチリ作ると私も嬉しいし、パートナーも嬉しそう。いつもは冷凍食品なども入れてしまうのだが、今日は全部手作り。

切干大根の煮物
ネギ入りの出し巻き卵
デミグラスソースで煮込んだハンバーグ
アスパラバター炒め

わお!なんと豪華(笑)

美味しい緑茶も濃い目に。温度に気をつけて淹れたよ。

出来たてのお弁当を持たせてあげられるのは私も気分が良い。

しかし、自分は全く食欲が無く、5時半に起きて10時半の今までご飯が食べられない。
仕方ないので栄養補給としてカフェオレを飲んだ。

最近は食べる事にも意欲減退しているので、ただのエサの補給になっているな...。
あんなに食べるのが好きだったのに、チョット悲しい(T_T)。

だからと云って補給を辞める訳ではないし活動量も減っているので、痩せたりしないのが切ない。うつになってから少し痩せたけれど。

7時半に彼を送り出してから、すぐに風呂掃除と一回目の洗濯開始。

うつ患者と思えない程良く働いている。(←自己満足)

今日から天気が悪くなると聞いていたのに、なぜかとても良く晴れている。
本格的に梅雨に入る前に、大物を洗っておきたい。
だからシーツ類を全部ひっぱがしてお洗濯。洗濯している間に昨日入れなかったのでお風呂に入った。

何とかまだフラフラにならないので、こうして日記を書いています。

今日は最後まで元気ではいられないとは思うのだけれど、様子を見つつ出来る事をやりたいと思います。

昨日買ってきた好きなアーティストのアルバムを聴いてもうひと頑張り!