新しい薬は効いてるカンジ

前回の日記で、転院とお薬を変えた事を書きましたが、

新しい薬でそろそろ1週間。

以前とはだいぶ感覚が変わって来ました。

プラス面では

① 気分がホンワカ〜している
② 気分がいつも安定している
③ 「まあいいやー」的な思考になってきた
④ 焦り、イライラと不安感がほとんど無い(^O^)/
⑤ したがって、やりたい事を少しずつ出来るようになってきた☆(^O^)/

新しい抗鬱剤のおかげでしょうか。
焦り不安感が全くと良いほど出ません。これは本当にありがたいし
彼にも優しく穏やかに接する事が出来ているような気がします。

眠剤(ビビッドエース)も長時間作用で良く効きますので、
7〜8時間続けて眠れます。
こんなの本当に久しぶり!!!

でもでも、少しマイナス面もあって

① 便秘気味で少しむくんでいる(まあ許容範囲)
② とにかく行動がスロー(約2倍速で再生中、かのような 笑)
③ 抗精神薬によって脳がボーっと麻痺している。そのような無理矢理感は否めない(T_T)
④ 睡眠剤が長時間作用のせいか、朝起きても眠気が持続してしまう(二度寝には至らないのでまあ許容範囲ですが、通常の生活、たとえば仕事に行く等は無理そう...)
⑤ 食欲が殆ど感じられない。空腹なのに食べなくて平気。ますますエサの摂取になっています。これほど食べたいと思わないのは生まれて初めてかも。
⑥ 食べる量が劇的に減ったけれど、副作用の為?か以前ほど体重は減らない

とまあ、このような効果とデメリットが私には感じられました。

しかし、今までのあの焦燥感や倦怠感、絶望感を考えると天国のような日々です。
買い物に出かける事も出来るようになりましたし、人との会話もゆっくりですが割と心地良く出来る気がします。

いつも美容師さんと話すのがストレスで行きたくないのですが、今日、久しぶりに美容院に行けて自然体でいられました。
本当に嬉しいです!!!!!!

しかし、エネルギー切れについては
あまり変わりなく、やはり短時間で疲労感が出てしまいます。
美容院から買い物、で帰って来ましたが、
ヘトヘトになってしまって、夕食を作るのがおっくうに感じています。

出来なかったら謝って許してもらおうーm(__)m

↑この考え方が出来るようになったのが大きな進歩かも♪

でも結局は薬でボヤかしていると言えなくも無いので、こうして精神を休めながら、緩めて行きながら、考え方や行動の癖を見直して行けたらいいなあーと思います。