ぼちぼちです

前回の日記から結構日が経ってしまいました。

薬の話ばかりですが、新しい薬で改善した点と
副作用が出て症状が安定せず

その為か、なかなかパソコンを立ち上げる気が起きませんでした。

一日一度で効き目のあるジェイゾロフトスルピリドカプセルは
最初のうち、憂鬱感が吹き飛んで
いつもポワーンと安心な気持ちが続いてとても良かったのですが、

スルピリドカプセルのせいで、常に便秘、お腹が張って苦しいのなんのって、
しかも身体全体にむくみがあり、気分は悪くないのに、体調が悪くて結局寝こんでしまうはめになったのでした。

途中で医者に行き、1日3回のスルピリドを2回に減薬して貰ったのですが、
それでも調子が悪くて、自己判断ですが、
1週間前からスルピリド止めてしまったのです。

便秘とむくみは治まったけれど、やっぱしジェイゾロフト単独だと効果が弱いのか
憂鬱感が戻ってくるしやる気が全く出ない。

これはまずい!と思ってまた医者へ行き、スルピリドを止めて違う薬を出してもらいました。
今3日目ですが、これでやっと症状が落ち着いて来た模様。

やっと日記を書こうと思えて来ました。

薬は合う合わないが人によって違うので、これが副作用だ!とはハッキリ言えませんが
私にはスルピリドが合わなかったのかも。

少しずつやる気を取り戻しているので、やろうと思っていた事が出来るといいな。

本当は経済的にも不安なので働きたくて、先週必死の思いで仕事に応募したりしたけれど
やっぱりこんな状態で働けるのだろうか...とつい考えてしまいます。

でもせっかくやる気が少し戻って来たので、明るく考えてみよう。

昨日はパートナーと一緒にエアコン掃除出来たし、彼は掃除が得意なので
ほーんとに助かる!
綺麗になったエアコンは効きが良くなってびっくり。

あとは少しずつ不用品をオークションに出せるといいなあ。

いつ治るか分からなくて本当に不安だけれど
この経験がいつか役に立つと信じて、毎日少しずつ頑張ってみようと思います。