寝過ぎだろー

一か月前までは不眠や中途覚醒に悩まされていたのに、

ここのところ、寝過ぎてしまうのが、とても気になります。

通常は12時半から1時半の間に寝るようにしていて
不眠症状があった時は、朝5時に目覚めたりしていました。

二度寝しても9時か10時には起きる事が出来たのに
ちゃんと10時半頃ベッドに入ってみても、翌日の昼ごろまで寝てしまう...。
目覚ましもかけているのに、ちっとも気付かないほど。

本当に世間の皆さまに申し訳ないですm(__)m

睡眠薬のせいかしら、と思って運動した日などは飲まないで寝てみたり。
ちなみに寝つきは結構良くなったのです。

今日は8時半に目覚め、「おお7時間睡眠で起きることが出来た!」と喜んでいたのに、
お洗濯と掃除を済ませたら、身体が活動停止してしまった。

仕方ないので、ベッドに戻り12時から4時半まで眠っていました。

なんということだ!(^_^;)

どのタイミングでこうなったか考えてみたけれど、
薬を増量してからのような気がする。

うつ症状は予測不可能なことばかりで、嫌になっちゃう!!!

パートナーは「良くなっている感じだから、沢山寝てていいよ」

と慰めてくれるけれど何となく罪悪感を感じてしまって。

明日通院日なので相談してみようと思います。

寝れないのも苦しいけれど、寝過ぎるのも心に良くないな...。