回復傾向にあります

家に居るだけの私ですが、なぜかそれでも色々な事が起きるものですね。
人生って不思議。

3週間位前に仔猫を拾いました。

お腹も空かせてないしノミもいないし歯も綺麗。どう見ても飼い猫で迷い猫と思ったので、すぐ飼い主さん見つかるかしら、と思って一時保護しようと家に連れ帰って来ました。

警察や保健所にも届けて、拾った辺りを毎日捜索しましたが
猫を探している人の様子も無く、3週間経過。
健康診断に病院に連れて行ったり、

うつ病の割りに結構アクティブに外出するハメになりまして
でも可愛い猫のため、ちょっと頑張りました。

そんな訳でとっても疲れてブログもご無沙汰でした。

でもなんとなーく良くなっている感じです。
朝の嫌な気持ちが減って来て、起きようと思えば早めに起きられるようになりました。

そう言えば、本格的に家でエクササイズを始めて1ヶ月。
やっと体力付いて来て、毎日1時間は出来るようになり、フト気付けば体重がまた1.5kg位減っていました。

うつ病になる前と比べると4.5kg位痩せたことになります。

たぶん薬のせいで食欲も無いからだと思いますが、気を付けてサプリメントプロテインを採るようにしています。

そんな毎日を繰り返し、家事もやっとこなせるようになって来ました。でもご飯作りはクリエイティブ脳が必要なので、本当にしんどいです...涙。はっきり言って苦痛です!
特に今は自分に食欲が湧かないから、食べたいものが思いつかず、余計料理が嫌になってます。

でも全般的に回復傾向にあるようなので、少しずつリハビリ。
先日は友達に誘われて外出して、初めてパニックにもならず帰って来られたのですが、
やっぱり次の日はダメですね...。

極度の疲労で寝込んでしまいました。

どうして人が沢山いるところに行くと、ダメになっちゃうんだろう。
エネルギーがホントにゼロになります。

明後日は診察とカウンセリングの日。
こんな生活の様子を話して、また少しずつ良くなるように先生に相談してみたいと思っています。