やはり疲れる

このところ、調子もまずまずなので
珍しく友人に誘われて出かけたり、母親の用事で朝早くから電車に乗ってみたり
メールを書いたり、オークションに出品してみたり
はたまた、知人が我が家にいらしてくれたり

と、普通の生活に近いスタイルで過ごしていました。

が!!!

やはりまだまだなようです...(涙)

やはり疲れてヘトヘトになります。

もちろんほぼ毎日エクササイズに励んでいるので、肉体的疲れもあるとは思うけど
そうではない種類の疲れ。

なんと表現すべきだろうか。

精神的にぐったりしてしまうんですね。情報をシャットアウトしたくなるというか。

だから今日はエクササイズだけして、好きなように過ごさせてもらいました。

ご飯を作るのは相変わらず苦行なので(^_^;)

今日はあえて無視してしまいました。

ホントに何か食べたいという気持ちが、極限の空腹になるまで起きないんです。
だからマジで日々痩せて来ています。
でも薬の副作用で便秘やむくみもあるから、それほど劇的に痩せないけれど、
たぶん普通の生活だったら、摂取カロリー足りないかもなあ。

先週から、日々食べたものをざっとカロリー計算しているんですけど、
朝から夜までは平均400〜600kcal採れば良い方。

バナナ一本と飲み物だけとか

それだけではあまりに酷いので、プロテインを飲むことにしました。
そしたら溶かしてた牛乳でアレルギーが出て、また酷い目に合いました(号泣)。

一昨日から豆乳にシフトしてアレルギーが消えましたので、これでプラス200kcal位でしょうか。

夜は作れれば、大体和食をフツーに食べるので600-700kcal位かな。
私は甘いものは元々それほど好きではないので、間食もほとんどしません。

なんとか干からびないようにしないと。

いや、まだまだお肉があるので大丈夫かなあ。

食欲って素敵な衝動が無いのは本当に悲しいです。
料理も好きだったのにほんと苦痛になってしまったし。

今週はなんとか大人しく休めるといいのですが。