ようやく落ち着きました

しばらく書いていないうちに、2000アクセスを超えていて驚きました。

読んで下さっている皆様ありがとうございます。

私は何とか無事生き延びております(^_^;)

【あさ おきられないニワトリ (こころの病気がわかる絵本―うつ病)】

という本を読んで、まさにこのニワトリちゃんは私だなあ...と思い
パートナーにも読んでもらいました。

そのせいかな、私の状態を前より良く理解してくれるようになった気がします。
そしてだいぶ楽になりました。

前回日記を書いた時は、色々不安な状況が重なって、しかも外出しなければならなかったり
結構無理していたせいでパニック発作も起きました。

病院に行ったら、「せっかく薬を変えて良い調子だったのに...」と先生はとても残念そうでした(笑)が、
カウンセリングで心の重荷をぽつぽつと話して、
結局、まだ無理は禁物!と思ったので、なるべく遠出は控えて
毎日規則正しく生活することを心がけるようにした所、かなり良くなって来たような感じです。

薬も1種類だけ増えました。
前は2種類だったのですが、アッパー系の薬をひとつ増やしてもらった所
かなりラリってしまい、当初は辛かったですが、

今週に入ってやっと食欲も少し戻って来て効き目が出てきたようです。

上に書いた本、とても良い本なので、
うつ病の方のご家族にも読んでいただき易いのではないかと。

今日は近所ですが、用事が2件。
5時間睡眠だけど大丈夫かな。心配しつつも、ダメだったら横になってしまえば良いんだ!と心を切り替えて、また毎日を過ごしてみたいと思います。