生きています

昨年の秋からずっと日記を書くのをお休みしていました。

もしかして死んだのでは?と心配してくれた方が居たらごめんなさい。

何とか生きております。

11月からパートですが仕事を再開して現在に至ります。
ようやく普通の生活に近い事も出来るようになって来ました。
それにしてもお仕事探しって大変ですよね...。
私の場合、賃金がものすごーく下がりましたが奇跡的に見つかりまして
何とか働いています。

ちょっと心配事があるとベッドにもぐりこんでしまうのは
変わらないかな。

無理せず無理せず...とは思うのですが、長い闘病の間、経済的にも苦しくなったし
仕事をせざるを得ないので、少し無理しています。

今日も病院に行って来ました。

処方のお薬はだいぶ変わりました。

今はサインバルタとアビリファイ、デパゲンを飲んでいます。

実は昨日一日、薬を飲み忘れたら、なんと2時間置きに目が覚めてしまって
悪夢ばかり見て眠れない!!!

今日はお休みでしたので、一日、のんびりしたかったけど
溜まった洗濯物を片付けて、掃除して冬物整理していたら
病院行っただけでヘトヘトです。

あああ、薬の力って大きい、と言うか

先生も仰っていましたが、今はまだ薬の力で鬱の症状を抑えているだけなんだと
改めて実感しました。

でもこうして生きていられる事に感謝しなければ。

そしてパートナーとの作品作りも再開したし、新しい気持ちのよいこと
少しずつでも増やしていけたらいいな、と思っています。