色々

毎日暑い日々が続きますね。

新しい薬(ラミクタール)が効いているようで、前より意欲が上がってきて
フツーの生活に近い具合で生きています。

それにしても、処方された薬を見ると結果的に私は「双極性障害」のようです。

たぶんⅡ型なんだろうなあ。

イライラあるし、不安感もあるから。

結局、仕事の方は6月一杯で終了にしてもらいました。
今は仕事が出来る状態ではなさそうです。
家の人にも「辞めた方がいい」と勧められて決心して辞めてしまいました。

でも次に仕事就けるのはいつなんだろう。
自分の経済力ゼロなのは辛いです。

そんな風に考えてしまうからいけないんだね。

経済力ゼロでも全然気にしていない人もいるし、家事が出来なくてもごめーんで済ませてしまう人だっている。

私は仕事も出来ないとか家事もやっととか、

現在の状況をネガティブに捉えすぎているようだと思った。

お薬が効いて自殺したい気持ちも少なくなってきたけれど
不安感はまだ残る。

睡眠障害も結構ひどいけど、お医者さんに言ったところでどうなるものでも無く、
自分のペースで眠るしかないのかも。

他人と同じように出来ない、っていう思い込みがこんだけ辛いのは
自分の性格にも拠るんでしょうね。

そこを何とか自分自身で気付いて直していけたらいいな。

だって今は仕方ない。どんなにあがいたって
今の自分の状況は変えられない。

でも心の中は変えることが可能だ。

少しでも不安感なくすごせるよう、出来ないことを受け入れて
将来の不安もやりすごしてみたいな。

明日からはお出かけ。
少し無理があるかも知れないけど、色んな人と逢って
パワーをもらってこよう。