また日常に戻って

3連休最初の2日間は、久しぶりに泊りがけでお出かけでした。

出かけている間は日常から離れているから、不安発作も何とか抑えられてて
沢山の人に会ったけれど、大丈夫でした。

でも人の集まりに行くと違和感を感じてしまう私。

目立ちたくないし、出来れば自分の好きなことだけして静かに過していたいと言うのが
本来の性格だと思うのですが、
たまたま運悪く?私が子供の頃からやっている事は人前に出る事と関係ありです。
子供の頃は人様が喜んでくれるだけで嬉しかったけれど、大人になればそんな無垢な気持ちはかき消されて、自分のやりたい事イコール、人が喜ぶばかりでも無いと言う事が分かってくる訳です。

なので、目立ったり、盛り上がったりと言うのが苦手で
飲み会でも隅っこで気が置けない人とまったりしてしまいます。

そうじゃない立場も理解して、そうじゃない人の気持ちも分かって
一緒に楽しめたらどんなにいいだろうか。

と、思った連休行事なのでした。

そんな状況で戻って来まして、今日は彼に気を使って貰ったにも関わらず
へばってしまいました。

買い物行ったけど、目的のものを探すのがやっとで
椅子に座り込む始末。

せっかく連れ出してもらったのに悪いなぁと思います。

どうしたら、この障害が消えてなくなるのでしょうか。普通に過せるだけでいいのに神様って意地悪。

仕方ないので家事はお洗濯と買い物だけにしてベッドに埋もれてしまおう。