夏風邪

珍しく夏風邪をひきました。

喉が腫れて熱が出て、右の耳が痛くてボワーンとしています。

一日寝て居たかったけど、一応起きて洗濯して干したら雨が降って来ました。
なんだかとても残念な感じ。

絨毯にコロコロだけかけて、洗い物だけ片付けて
また寝込む。

そうそう眠ってばかりもいられないのですが、考えてみれば
身体に症状が出ていると寝るのにも理由が出来て
罪悪感が少なくて良い。

まあどうして自分は罪悪感だらけなのでしょうか。

そして、友人の大切な方が亡くなったのを知らずにのんきにメールしてしまいました。
それを聞いて、本当にびっくりしたし、心からお悔やみ申し上げたいです。


私と言えば、今、考えることが一杯です。
これからの事、今までやって来た事を続けるかどうか
彼とのことも含めて

色々自分なりに考えて答えを出さなくてはならないのだと思います。

流されるのも人生、選ぶのも人生。

どちらが良いのでしょうか。そして私はどちらを選ぶのでしょうか。