心に言葉で栄養を

とある方のBlogでカード療法、と言うのを見つけました。

プラスの言葉でいつも心に栄養を与えれば心がその通りに動いて行く、と言うもの。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/magokoroclinic/archives/28449169.html

この記事の中で「感謝と喜びに生きる」と言う言葉がありましたが、
本当にその通りだと思います。
毎日つつがなく生きる事が出来て、ご飯が食べれて
素晴らしい友人に恵まれて。

悩みと言う海に押し流されそうになっている
最近の私はネガティブな言葉で、心に毒ばかり与えていた気がします。

少しの時間でいいから、悩みを離れて

感謝と喜びに生きる姿を想像したり、何かを乗り越えて生きてきたんだよ、と
自分に言い聞かせてあげたら良いのかも知れません。

今日は実生活でも大切な友人に会ったのですが、彼女は本当に私を癒してくれる
素晴らしい友人です。

感謝と喜び

今日はそれを考えて眠りにつきたいと思います。