何にもしたくない

夏風邪で先週から調子が悪く、ただでさえ眠りが浅いのに
咳が酷くて何度も目が覚めてしまいました。

8時半頃目が覚めたけど、どうにも起きられなくて
ベッドの中でうとうと、うだうだしてお昼近くに起き出してみました。

あああ身体が重い。

抗生物質の副作用でお腹も緩くなって不快なことこの上ない。

「爽やかな朝」と言うのを迎えられたらいいのになあ。

これからお風呂に入って念入りに身体を洗おうと思います。
洗濯も掃除もしたいな。

無理しない範囲で出来るかな。

明日は母が一時外出するので早起きしなければならない。
気が重いけど頑張らないと。

母親に色々やってもらわないと、話が進まないから。

母に施設に入ってもらうのはすごく抵抗があるけれども、独りで生活出来ない今は他に選択肢がないのです。
少しでもリハビリで歩けるようになって、日常介護で済むようになりますように。

仕事は出来ないけど、やることは色々あるのだもの。
頑張れ私!