猛暑の中色々

お手伝いするバンドのリハで上手く出来ない曲が一曲ありまして、ちょっと凹みました。
間違えてごめんなさいの意味で書き込みしたんだけど、違う意味に取られてしまったようで少しやりとりがありました。

面倒くさい奴と思われたような。あぁぁやりにくい。
でも一度引き受けたからにはやり遂げないと。

結構今までも逃げてしまっている事がありました。でも今度は逃げないよ。

本当は思ったより曲に興味が持てなくて、自分の中で今ひとつなのですけど、皆良い人ばかりなので一生懸命やりたいです。

それはそうと今日はまた母親の所へ行って来ました。

また悪くなっている様子で聞くと腹水だけじゃなく、肺にも水が溜まっているとのこと。
だいぶ辛そうでずっと手を握ってさすってあげました。
頭も痒いと言うので、水のいらないシャンプーで洗ってマッサージしてあげました。

ありがとう

と音にならない程の小さな声で言う母に思わず涙が出てしまいました。

ごめんねお母さん
私泣いてばかりだね。

泣き虫でダメな娘だけど許してね。

と心の中でつぶやいて病室を後にしました。

ああ、何も手につきません。