少しぶり返したかな

台風がまた接近していたとの事で、お天気が悪い2日間。
なんとなく調子も悪くなりました。

イライラ、むくみ、何となく不安感。

薬に手を出さずに何とか過しています。
昨日から具合が悪くて、これは早く寝なくては、と早めに就寝。
今朝も久しぶりにタップリ寝て11時に起きました。

今日は母親のお見舞いに行く日だから、急いで支度して出かけました。
色々用事もあるし買い物も頼まれていたので、
1時半の病院送迎バスに間に合わず、介護の認定員の方との約束の2時ギリギリに病院到着。

たったこれだけの事なのに、ひどい疲労感。
ぶり返すのは嫌だなぁと思うけど、まだ完全ではないので仕方ない。

帰ってから、洗濯機を回しながら一眠りしました。
洗濯物を干してから、ご飯作ってささっと食べて、今日の役目は終了です。
それにしても、何を食べても美味しくない...。

そんなこんなで、病院のケースワーカーさんからも電話があり、金曜日に療養型病院施設に転院して欲しいとのこと。
決まってはいたけれど、ベッドが空くのがまだ先だと思っていたので、急展開に驚いて困惑中。

来週は結構予定が入っているけれど乗り切れるかしら。

頑張らないで身体の声を聞きながら
少しだけ頑張ろう。