腹が立った

今日は早朝覚醒があったり、あまり良く眠れなかった。
急に気温が下がったからでしょうか。

なんだか身体が変な感じがします。

母親の施設(病院)に行く日だったので、あまり寝ているわけにも行かず
起き出して掃除と洗濯。
エクササイズをやりました。

その後、お風呂に入ってお化粧をした。
そろそろ乾燥が厳しくなってきたかな。肌がピキピキする。
ファンデがのりにくい。

ボーっとする頭と身体のまま出かけました。
あ、二度目の洗濯物、洗濯機に入れっぱなしで出て来ちゃった...。

施設に着いて、母を訪ねると
ここの所、頭がハッキリして来たと言う。
いっぺんに色んな事への要望を並べ立てられた。

うつの私には荷が重いよ。

勿論、施設で不自由でさびしい生活を送っているのは分かります。
分かるからこそ、週に何度か足を運ぶ。
それが今の私には精一杯で、母親の要求にも応じようと一生懸命やっているつもり。

だからガーっと要求を突きつけられて
最初はとまどい、
結局、私は腹を立てて帰って来た。