一度に沢山の事は出来ないの

今日は、駅近くのカフェでこれを書いています。

今朝も早朝覚醒があり、仕方なく短時間効果の睡眠薬を飲んで二度寝しました。
11時に起きて、鍼級医院に電話予約し、身支度して家を出ました。

毎週、プラセンタ注射を打ちに行っていますが、ついつい忘れて金曜日ギリギリになってしまいます。
それから一人でランチしました。
美味しいと評判のお店に行ったのに味がしない…。
最近、食欲が無くなって来ています。

これから、予約している鍼灸院に行って来ます。
さあ、良くなるといいけど。
良くなりますように。

家に帰ってから続きです。

鍼灸に行く前に買い物もしたりして、疲労感が出ていました。

約束の時間5分前に鍼灸医院に着いて、待ち時間の間に問診表に記入。
色々な症状があるので、順番に書いてゆく。

うつ病(そううつ)、過去に十二指腸潰瘍
自律神経失調症アレルギー性鼻炎アトピー皮膚炎
耳が聴こえにくく、声が出にくい
早朝覚醒、頭痛...etc

私って病気のオンパレードだなぁ。こうして並べてみるとウンザリするよ。

先生にいくつか質問されたけど、上手く答えられない。
なんだか良い言葉が思いつかないのです。でも一生懸命伝えて治療してもらう。

治療は脈を診て、針は触れているのかさえ分からないほどの刺激。
昔、鍼治療は受けたことがあるので痛く無いのは分かっているけれど、ほとんど刺激無しでした。

終ってから、先生に、どうでしたか?と質問。

うつ病など心の病の人は神経過敏なので、マイルドな刺激の鍼を施したとのこと。
心とか呼吸をつかさどる部分の気のバランスが悪くなっているので、それを中心にやっていくそうです。
今回の治療で変わったところがあれば、次回ぜひ知らせて下さいとおっしゃいました。

終った直後は視界が開けた感じがしました。
まだ特に大きな変化は見られませんが、明日長時間出かけるのでエネルギーが持つかどうか
自分の様子を客観的に見てみようと思います。

週2回のペースで受けた方が良いとの事。ちょっと費用はかかりますがやってみようと思います。
領収書貰うの忘れちゃった。次回は忘れないようにしなければ。