鍼の効果

今日も鍼治療の日でした。

昨日、あまりに苦しくてどうなることかと思ったけれど
今朝は何とかいつもの時間に起きられて、洗濯、掃除、夕ご飯の準備が出来た!

相変わらず食欲は無かったので、食べずにいました。

鍼が3時からだったので、全部やっても時間が少し余る感じで、
身体を動かしてみたくなったので、エクササイズビデオのショートバージョンをやってみました。これも出来た!

シャワーを浴びて、綺麗にして、バナナ一本食べてから鍼治療に行きました。

まだ胸が少しザワザワしていたけれど、近くの神社によって深呼吸してから医院に向かいました。

先生に改善したかどうかを毎回聞かれるのですが、前回までは上手く伝えられなかった症状の変化も伝えることが出来ました。

アトピー改善、痒みは無くなった
早朝覚醒が減ってきた
・頭痛が無くなった
・食欲は変わらず、今も無し
・心の状態は鍼を打ってから日が経つと悪くなる

上記のように伝えて今日も治療してもらいました。
終ってから、いつもより若干スッキリしていることに気付きましたが、相変わらずエネルギーが無くてぐったりしちゃいます。

その後、今日は都心方面に出かけることになっていたので、おそるおそる出かけました。
途中までは、なんとなく調子が上がらなかったのですが、
恐れていたパニックや不安発作も無く、エネルギーが無いなりに途中で休みながら家に帰って来る事が出来ました。
そしてご飯も食べられました。すごく美味しい!って感動はまだだけれど、ちゃんと味もしたし全部食べられた。

ああ良かった。
この調子で明日も行けるといいのだけれど。

目標は昼寝しても良いから、朝早く起きて何とか午前中を家事をやって過す事です。
やっぱり朝の光って大切だなぁって、今朝の晴れ晴れとした太陽を見て感じたから。

今の私は鍼と、こうして日記を書くのが治療になっていますが、無理せず今の状態をキープ出来るといいな。