今日は頑張った

今日は美容院を予約していました。
もう2ヶ月振りなので、重い腰を上げて嫌々予約。

昨日も一昨日も調子が悪いので本当は行きたくなかったのですが、今日は何とか中途覚醒無しに目覚められたので、エイヤと気合を入れて起きました。

最近、変な陽気のせいか、羽根布団出して丁度良い気温のはずなのに、
朝起きるとじっとり汗ばんでいるのです。

前の日にお風呂に入ってはいたけれど、もう一度シャワーを浴びてサッパリとしたら
何とか今日は行ける気がして来ました。

お化粧もして、12時に美容院へ。2時間かけてカットとカラー、トリートメントで仕上げてもらいました。2時間座っているのは実にしんどかったけれど、終ってみれば、さっぱりすっきり。

家人と待ち合わせして、母親の病院(施設)に行くことになっていたので、憂鬱だったけれど電車に乗って向かいました。

施設に慣れては来たものの、やっぱり家と自由が恋しい母があれこれ言って来るのが、私にとって大変な心の負担です。
今日はあらかじめ、家人にその事を話して私の代わりに話を聞いてもらう事にしました。
母親の注文を上手に聞いてさばいてくれて、本当に助かりました。

今は本当に具合が悪いので、誰かと一緒で無いと母親の所に行くのは無理だなぁと感じました。

その後もぞくぞくする不安感を抱えつつも、母親のために病室に置く小型のテレビを買いに都会方面に移動。

あまりにも調子が悪かったので、電気店に駆け込み、速攻でテレビを決めて付属品も買って逃げるように帰って来ました。

今日一日の役目はこれで終了。

その後、ご飯作ってもらって食べようとしたけれど、依然として続く食欲不振でほとんど食べられず、あまりに悲しくて食べながらポロポロ泣いてしまいました。

でも、あじの干物、なんとか一尾食べられた。

空腹感があるのに、食べることが出来ず、胃と身体がしくしく痛みます。