頑張れ私

あえて、頑張れ、頑張れと自分に言い聞かせています。

断薬してから2週間位は大丈夫だったのに、じわじわ襲って来たこの苦しい症状。
今日も一日大変でした。
しんどかった!!!!

でも確実に良くなっている部分もあるから、そこに目を向けよう。

<良くなっている点>
睡眠薬無しでも眠れる
・朝起きた時の、眠さ、だるさ、もやもや感が無くて頭がクリア
・色んな事をきちんと感じられるようになった

私、本当にうつ病だったの?
薬のせいでこんなになってしまったんじゃないの?

と言う悔しい思いが脳裏をよぎる。

ああ!苦しいなぁーーー。
ドキドキと言う動悸が止まらない。胸の奥でいつもザワザワとしていても立っても居られないような焦燥感。
つい、ネットで、「断薬」とか検索してしまう。
どうしても落ち着かないから。

かと言って何か出来るわけでもなく、起きてからただ何も出来ず過すことが
こんなにも辛いとは!

家人に助けて貰いながらの生活。

明日は鍼灸の日、だから大丈夫。
先生に少しだけ弱音を吐いてしまおう。

私は生きている。まだ死ぬ訳にはいかない。