鍼の効果その2

今日は待ちに待った鍼の日でした。

この1週間、かなり苦しかったので次回の鍼の日を待ちわびていました。
施術はお昼からでしたが、自立支援の病院の変更手続きとか、
皮膚科に行きたいとか、
苦しいなりに、色々気にかかっている用事を済ませたくて、朝10時半頃に家を出ました。

↑こういう事が性格的にイケない所です...。

書いていて思ったけれど、どうして急がなくていいのに、
それに辛くてやりたくないのに
用事を無理やり済ませようとするのでしょうね...。

とにかく、不安発作のような胸のざわめきを抱えて鍼灸の先生の所へ向かいました。

前回の後が良くなかった事を伝えたら、ああそうだったのかーって先生が仰いました。

前回はちょっと施術を変えてみたそうです。
今日は元に戻してくれたのかな。

鍼が終ったら、今までの中で一番劇的に改善されていました。

何がって、胸のザワザワが一気に消えた!!!

帰り道は嘘のように、しーんと静まった心になっていました。

もちろん少しは不安な気持が残っているのだけれど、ザワザワ感が無くなったので
ものすごく楽になれました。

食欲も少し改善されて、いつもよりご飯を食べる事が出来ました。

この調子で行ってくれればいいんだけれど。

結構歩き回って2時頃帰り、パートナーとファミレスに行って薬の話をしました。
彼に指摘されてハっと気付いたのですが、
私はいつの間にかアレルギーだとか、他にも色々な薬をしょっちゅう飲んでいて
やっぱりそれは異常だと。

抗鬱剤が加わってからは、ものすごい薬の量になっていたのです。

もちろん急性期には薬って威力を発揮するものだし、使うべき時があるのは否定しませんが、自然に治る力は失われてしまいます。

今日は本当に本当に久しぶりに、薬を一錠も飲まないで眠りに着きたいと思います。
そうやって一歩ずつ、もう一度人生やり直しが出来るなら。

あとは考え方の癖の改善とリラックス、ストレスを上手に逃がす事を学びたい。

本当に何もせず自分の心のままにリラックス。

出来るといいな。