少し改善

金曜日にお医者様に行き、土・日と過してみました。

漢方薬ドグマチールは穏やかながらも、効果を発揮してくれていて、
あの恐ろしいザワザワや動悸、震え、居ても立ってもいられない身体の不快な症状を緩和してくれているようです。

睡眠も運動不足の割りにはきちんと取れていて、睡眠薬の助けなしに眠れています。

嫌な汗をかいて少し目覚めてしまう症状はあります。なぜか体温調節が上手く行っていない模様。これは自律神経系なのかな。

知人に勧められたアンドルー・ワイル氏の「ナチュラル・メディスン」を図書館で借りました。分厚い本なので、なかなか読む気にならないのですが、何とか読んでみたいと思います。

土曜日はお友達も来てくれて、のんびりまったりお喋りして過しました。
でもずっと家に居るせいか、以前のように面白い話題とか出して盛り上がったりは出来なくて、友達には申し訳ないな、と思ってしまいます。

この申し訳ないな、と言う考え方を改めてみたいのですが、出来るかしら。

自然体で居ていいんだよ、と自分自身に納得させないと無理なんだろうな。

と言う訳でブログもまったりな感じなのです。

まだ気分は優れませんが、明日が来るのが怖いほどの不安感は抑えられています。かと言って何もやる事もなく、ただ起きて少しの家事をやるだけの自分に、私自身悲しさや焦燥感を抱いているのです。

ただ生きていても良いんだよね。今は。

お洗濯も出来るし、猫に薬もあげました。今日はお出かけ出来るでしょうか。天気が曇りだったりするととたんに落ちてしまうんですよね。
カラっと快晴な毎日だったらどんなに素敵でしょう。