30分のウォーキング

まずは、観葉植物を買いました^^)/

ワイル博士の本に触発され、家にも自然を取り入れてみようと思いまして。
買ったのは一昨日ですが、今朝配達されて、今リビングに大きめのパキラとサンスベリアシクラメンの鉢が飾ってあります。

とても良い感じ。

シクラメンは小さなつぼみがいくつも付いていて可愛らしいです。
ネットで育て方を調べて、丁寧に育ててみたいと思います。

今朝は早起きして、観葉植物と生協の品物を受け取り、お洗濯を済ませて
徒歩10分の大きな公園にウォーキングに行って来ました。

そこは森林浴が出来る位沢山の樹木がありまして、ランニングコースもあるのです。
大きな池もあって、気持の良い風が吹いていました。

10分歩いて、公園へ。公園のランニングコースを2週して合計で約30分。
10分位、ベンチで風に吹かれながらまったり過しまして、家に歩いて帰りました。
大体1時間弱の日光浴と運動、心地よかったけれど、久しぶりだったのでちょっと疲れたかな。

帰ってからついお昼寝してしまいました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お薬ですが、ドグマチールの副作用があると伝えたところ、ドグマチールを夕一回に減らして、リーゼと言うお薬を処方してくれました。

昨日の夜初めて飲んだのですが、リーゼだけで試したところ、以前感じていたアカシジア症状が出て眠れなくなってしまったのです。
仕方ないので、ドグマチールを追加して眠りました。

バストが張って苦しいのでドグマチール止めたいのですが、難しいですね。
先生からは自分で調整してよいと言われたので、様子を見て服用したいと思います。

明日は鍼灸と友人の奥様が亡くなったのでお通夜があります。

私のように何もしていない人間でも一応予定があれこれ入るのだなー。