心が疲れすぎた日

昨日、色々大変で泣いたりしたから
今日の調子は悪かったかも。

朝は6時に目が覚めてしまい、1時に寝たから5時間睡眠ではとても持たないと思い、
禁断の睡眠薬を半分割りにして飲んで
無理やり二度寝したら、今度は目覚めたのは11時。

こんな日はあまり調子が良くないです。

出かけようと思っていたから、多少の家事を済ませて
昨日入らなかったから、昼間からお風呂に入りました。

お風呂に入ると少し元気が出て頑張れる。

でもやっぱり頑張るどころじゃなかった。

出かけてもフラフラして、どうも心が沈んでしまっていました。
ショッピングセンターでいくつか店舗を回ったらもうダメで、
フードコートのテーブルで突っ伏して目を閉じてしまいました。

ああ、こんなでは社会復帰なんて考えられないな...。

情けないと思ってはいけないのだろうけど、やはり情けなく感じます。

身体の疲れと言うより、めまいがしたり、なにやら分からないけど
妙に重だるくて、自分の身体じゃないみたいな感覚。

明日は久しぶりに前の仕事仲間と食事会があるのに行けるのだろうか、とふと不安になる。

帰って来て、ようやく少し落ち着いて生協のネット注文して、メールの返信を書いて、
この日記を書いているけど、またグラグラしている私の頭。

ああ、神様
早く何とかして下さい。
こんな状態で2年は私にとって長すぎます。
(もっと長く闘病生活していらっしゃる方もいますよね。ごめんなさい。)

我慢していれば晴れる日は来るかしら。