ゆっくりすること

友達と会って沢山話した後から、こうして引きこもる事への罪悪感が減ったような気がします。
とは言え、まだ3日位の話ですが。

木曜日は何も予定が無かったので、思い切って何もしないで良い日にしました。

好きなだけ寝て、好きな時間に起きて
家事はしないで、ご飯を食べて、またうとうと。
観たかったビデオをゆっくり観ました。

思えば趣味と言う趣味が無い私。
音楽しか好きな事が無くて、音楽につながる事は英語でも何でも頑張っていたけど
他の楽しみってなかったなぁ。

20代から30歳初めの親がまだ健康で手がかからなかった頃だけ、
あちらこちらへ海外旅行へ行ったり、国内でも外国人のシェフさん達と知り合って
毎週のように遊んでいた頃があります。

あの頃は本当に楽しかったな。
でも、やっぱり人生で何をしたらいいのか、と言う不安はいつも持っていたような気がします。

今したい事はお金があれば旅行でしょうか。

乗り物大好き、街歩き大好きな私は旅が好きなんだと思います。

今はやることが無くて毎日ビデオ観るのが日課
それも罪悪感ばっかりで過していたけれど、それでも良い、と思えるようになりたい。
うつ病の私が普通の生活が出来る私に変化して行くには
考え方、感じ方を変えないと。

音楽も義務感や焦燥感では無くて、心から楽しいと、愛していると思えるようになれたらいいな。