母の容態

母の容態が悪化しました。

土曜日の夜、吐血と下血両方起こしたとのことで
日曜日にまた面会に行きました。

顔色が白くて驚いたけど、意識はハッキリしているようでした。
先生も交代した医師で、良く分からないとのこと。
居ても何もすることが無いので、日曜日は短時間で帰って来ましたが、
また今日月曜日の朝、病院から連絡があり、
出血が多かったので輸血したいので同意書を書いてほしいとのこと。

今日はとても行けず、家人が仕事を休んで行ってくれました。

輸血をしたら落ち着いているそうで一安心ですが、

色々な事を考えて、考えただけでグッタリ疲れてしまい、情けない。
全部家人にお任せで、私が動いているわけでは無いのに。

自分の母親の事なのに動けない情けなさ。

今もこうして鬱々としています。

このところ、身体と言うより心の調子が悪くて低迷しています。
前は焦りとか色んな思いが湧き出て来て、日記を書くことも出来たのですが、
今は、すべてに興味を失い、やる気を失いがちでどうもダメです。