どうにもいけない

今日は予定の無い日だったので、思い切り寝ようと思っていましたが、
やはりいつもの時間に目が覚めました。

このまま布団の中に居れば安心なのに、何故だか寝ていられず起き出してはみたものの、
軽く家事をやっただけで、もううんざりしてしまって
仕方なくPCを立ち上げました。

他にやることも無いのに、夕食の支度を考えただけでおっくうな気持ちになります。

どうも最近鬱々としていていけない。

散歩に出るのも怖い。なぜだろう。

友達からのメールに返事を書いているときだけ安心しました。

もう胸には黒い塊は無いのに。やる気がまったく出ません。
不安材料になることだって、なるべく減らしているのに
こうしてたった独りで家に居るのがいけないのだろうか。

そしたら、私はどこに行ったらいいのかしら。

薬を止めた今、私はたぶんやっとニュートラルな状態に戻っている。
それはうつ病を抱えた身体と言う事実。

ゼロからのスタートだと思って思い切り休めばいいんだよね。

薬でマスキングしたり、無理やりやる気を出させたりしなければ
ぐったりやる気の無い身体。(と言うか脳)
でも、もう薬はゴメンだ。

早くカウンセリングを受けたいけれど、先週の先生で大丈夫なのかな...とか
そんな事も考えてしまいます。

さあこれからどうしよう。

夕食の材料だけは買いに行かねば。

でも何もしたくない。何もしたくない。