ただひたすら眠る

ここ数日は、決して具合が最悪とは思わないのですが、
とにかくやる気が出ない、動きたくない、と言う状態です。

色々考えてみて、鬱がもし脳の病気だとするならば
やはり脳を休ませる事が一番なのではないかと思い、

前回の日記にも書きましたが、不安なことをアレコレ考えるより
思考停止して寝てしまおうと、実行しています。

昨日はほぼ一日中寝ていました。

結構寝られるものですね。自分でも驚いた。

布団に入るのは天国の気分。でも目覚めるのは最悪。
また治っていない自分に直面しなければならないから。

どうしてこんなにずっとずっと

何もやる気が起きないんだろう?。

少し何かしただけで疲れ果ててしまうのだろう?。

私が何か悪いことしたのかな、と、悲しい気持ちを抱えて日々過しています。

今はその毎日の繰り返し。

いつになったら、「これ美味しいな」とか「やってみたいな」とか
ほんの少しでも幸せや喜びの心が湧いて来るのでしょうか。

待ちくたびれて、ずっと同じところに止まっている私。

明日は動けるだろうか。

神様、この動かなくなった頭と身体を何とかして下さい。
お願いです。